面白ければいいんじゃない?

やくたいのないこと、痛々しいことばかり書きます。

ハイカルチャーとローカルチャーとメインカルチャーとサブカルチャー

さて、下記のような記事があった。
ハイカルチャーとローカルチャーとメインカルチャーとサブカルチャーとアグリカルチャーとモザイカルチャー - 一本足の蛸
実は、この記事に書かれていること、ほぼそのままの概念を私も以前思いついてパワポで作った資料で使っていた。

図示すればいいのだが、面倒なので誰かかわりに描いてください。

とのことなので、下記に図を掲出しておく。
f:id:yoshizawa81:20120902223820p:plain
なお、ここでの「低価値」とは実際に価値がないという意味ではなく「社会的に価値が低いと思われている」という意味であることを申し添えておく。

注意:ここに書かれていることは筆者の個人的見解であり所属する組織などの意志を表すものではありません。